人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
目覚めのいい朝 < 2008年 11月 12日 >
今朝はとても目覚めのいい朝でした。
めちゃくちゃ夢見がよかった♪
ここに書くのはためらわれるくらいアホな夢なので書かないけど。

そして、目覚めてから気が付いた。
昨夜はそうたの熱が上がらなかったってことに。

金曜日の夜から数えて4日間。
昼間は比較的元気なんだけど、夜に特に1時過ぎたら39度まで熱があがっていて・・・。
小児科で熱を下げる効果をねらって耳に薬のシップをしてもらっても37度まで上がってたし。
夜中から明け方にかけて幾夜も熱いそうたをさすっていた。のに。
やっとそれからも解放されて、本当に晴れ晴れしい朝でした。


そして、夕方からは幼稚園の個人懇談。
年長の担任の先生はゆいが『特定の友達を作らないこと・グループに属さないこと』を
気になるとのことでした。
そういえば、家で聞くお友達の名前はいつもバラバラだったなぁ。特に気にもしてなかったけど。

グループに属さないことに関しては、私としては別にどうでもいいこと。
だって私自身、児童館に行っても公園に行っても、
そこに既存するグループに入って話をしようと思わないもの。
グループに入って話をするよりも子供と遊ぶことを選んでいる。
だって遊ぶために児童館や公園に行ってるんやもん。

まぁ、ゆいの場合人見知りなんでまだ様子見ってところだと思います。
年中の時も特定の友達がでてきだしたのは3学期になってからだったし。

先生のお話で一番驚いたのは『活発に遊ぶグループよりも静かに遊ぶグループによくいる』
ということ。
家や公園では走り回っているのにね。
そんなところでも猫をかぶっていらっしゃるのかしら(汗)。
でも、先生とはよくいろんな話をするらしい。大人好きのゆいらしいわぁ。


特に問題行動もないし、幼稚園生活も楽しんでいるみだいたし、いいんではないでしょうか。
私としては家は家・幼稚園は幼稚園だと思っているので、
家では甘えただしワガママだし勝手だしイジワルだし・・・とあげだしたらキリがないくらい
かなりの問題児だけど、幼稚園では本人それなりに頑張っているみたいなのでそれでOK!

小学校行ったら困るのは自分だぞ~~~~とほくそえみながら忠告している今でゴザイマス。
by little_murmur | 2008-11-12 21:19 | 今日のこと