人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
エプロンワンピース < 2008年 11月 03日 >
エプロンワンピース_f0031208_22403529.jpgパターン : 自作
生地 : 丸十

目指したものはritardandoさんの重ね着チュニック。

先日縫ったスクエアネックチュニック
をもとにかなりいじくってパターンをひきました。
原型をとどめている部分ははっきり言ってありません。
なので”自作”とさせてもらいました。
個人で楽しむんだから著作権にはひっかからないよね?汗


肩紐を長めにとったけど、ほとんど使いませんでした。"(*>ω<)o"
まあ、ボタン位置を変えれば長く着られるかな。
前後身頃のギャザーは多すぎたかも。。。生地のハリも手伝ってボリューム出過ぎ。
しかも、脇にもギャザーがよってて・・・。
これは私の腕がないためなので、次回はもっとゆるいカーブになるようにし直すつもりです。


生地は先日縫ったジャケットワンピースと同じなんだけど
やっぱりこの生地シャワシャワなのです。(>_<)
1回洗濯したけど、変わらずシャワシャワ。っていうかひどくなったかも。
綿100%のはずだけど、ポリ100%なんじゃないの?って感じ。
う~~~ん。(-ω-;)ウーン
by little_murmur | 2008-11-03 22:40 | つくる→こども服