人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
スモックブラウス [L] 01 < 2008年 09月 22日 >
スモックブラウス [L] 01_f0031208_21155563.jpgパターン : Rick Rack
生地 : CHECK&STRIPE

確か販売されてすぐに買ったパターン。
春用にいいわ~なんて思っていたんだけど
秋を目前にしてようやく縫いましたよ。(゚ー゚;Aアセアセ

生地はC&Sさんの3月のコットンのおまかせセットから。たぶんダンガリーだと思います。
これでハギレは残ったけど使い切り♪


袖を7分袖にしたかったんだけど、用尺足りませんでした。"(*>ω<)o"
衿も無難に共布にしようと思ったんだけど、足りずにRRさんのスパンフライスを使いました。
ポケットはconoriさんのスローワンピのポケット仕様を採用♪よく見ないと分からないけど。


衿のゴムの長さを見るために着てみました。
当たり前だけど、スモックでした。がーん…llllll(-_-;)llllll
そりゃ、スモックのパターンだからスモックが縫いあがるのは当たり前だと分かっているけど
大人が素敵に着こなすスモックブラウスではなく、子供が服を汚さないために着るスモック・・・。

私の童顔がいけないのか?!
ハリのあるダンガリーがいけないのか?!
生地の色がいけないのか?!


あ~~~~~~~。ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

袖にピコレースを縫いつけようとおもってたんだけどな。
どっかにタグ縫いつけようと思ってたんだけどな。

すっかりやる気をなくしてしまったわけです。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by little_murmur | 2008-09-22 21:27 | つくる→おとな服