人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
フラワーハット 02 < 2008年 08月 22日 >
パターン : cake
生地 : 丸十 / 手持ち
フラワーハット 02_f0031208_2237061.jpg

のはちょうどすぎてかわいくなかった。。。
なのでネットでいい拡大比率を調べて拡大コピーして縫いました♪
ネットで便利だねぇ。つくづく思いました。

表地は丸十で5種類セットで売られていた先染め生地。
無地とストライプとチェックの大中を使いました。同色だし無難な仕上がり。

裏地は以前父にもらったレース地を使いました。
いわゆるアパレル物だと思われます。
以前丸十で買った元値の半分以下のレース地は裏表見ただけですぐにわかったけど
このレースはいくら見比べても裏表が分からないくらいきれいで
まさに直感で裏表を選びました。( ̄┰ ̄*)ゞ
帽子の裏地に使うなんてもったいなかったかも・・・。

でも、生地のおかげでどちらを表に使ってもいいくらいの帽子ができました。
リバーシブル仕立てにしなかったから少し無理があるけどね。
by little_murmur | 2008-08-22 22:35 | つくる→布こもの