人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
お盆ですね。 < 2008年 08月 16日 >
ダンナさんがお盆も仕事だった我が家はいたって普通の夏休み。
14日にお墓参り行ったくらい。

あ、そういえば。
今日午前中病院に行ったら、ガラガラだった(笑)。
みなさん帰省中なんでしょうか。

病院に行った目的は、
ゆい→とびひの飲み薬&塗り薬をもらいに
そうた→耳をやたらと触っているので念のために です。
いつものかかりつけの個人病院はお盆あけてくれているので助かります。
でも空いてるとは思わなかった。( ´艸`)

前に病院に行ったのは、ゆいが幼稚園のキャンプに行く3日前。
先生、カルテをみて「ゆいちゃん、キャンプおもしろかったか?」なんて聞いていた。
ここの先生はカルテにいろいろなことを書き込みます。
たぶん『25・26 キャンプ』なんて書いてたんだろうなぁ。
初めて行った時なんて『4月21日弟生まれる』なんて書いてあったし(笑)。
全然分からない専門用語にまじって日本語が書いてあって
置いてあるのをのぞいて見てしまうイケナイ患者の母です。( ´艸`)
どこの小児科の先生もこんな感じなのかな?ここの先生だけかな。

帰り際、看護士さんに「そうちゃん、ホンマお兄ちゃんになったなぁ。ロンパース着てちょろちょろ動いてたのが懐かしいわ」と言われました。
そんなしょっちゅう来てない(はずだ)し、患者さんの数だった多いだろうに
覚えてもらえててうれしい♪ほんわか気分で病院をあとにしました。(*'ー'*)
お盆ですね。_f0031208_22265055.gif
ダンナさんにお盆休みがないということで今年はお流れになったダンナさん実家への帰省。
それが、夏休みとして9月の第一週に取れることになったんだけど
「それじゃ、幼稚園始まってるから(実家に)行けないね~」なんて言ったら
8月の最終週に変更してもらえた、とのこと。 ・・・口は災いの元。(w_-; ウゥ・・
なんで再来週行くことになりました。ε-(;ーωーA フゥ… 
子供たちの夏服は生産終了したので(笑)充分足りてる。
私の服がないなぁ。Tシャツ。縫わなきゃって思ってるのに全然縫ってないし。
今縫いかけのものを仕上げたらTシャツ縫い頑張るかな。
お盆ですね。_f0031208_2231147.gif
今日はなんだか取り留めのない文章です。
それは、というのもダンナさんが子供たちを寝かしたまま寝てしまっていて
オヒトリ様気分で去年の梅酒なんぞに手をだしてしまいまして・・・。
まぁ、早い話が酔っ払っております。( ̄┰ ̄*)ゞ
このまま書いても延々と続くだけなので、ここでおしまいにします。では。ヾ(◎m◎)サラバジャ
by little_murmur | 2008-08-16 22:20 | 今日のこと