人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
RickRackさん・岡本直営店 < 2008年 07月 02日 >
行ってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪
RickRackさん・岡本直営店_f0031208_21262047.jpg
3日か4日と書いていたんだけど、雨の日に布を持ち歩くのも嫌だったし
ミクシィで『開店直後より12時以降の方がすいている』と情報も得たので
ゆいがお昼に帰ってきて、ご飯を食べてから行ってきました。

そして何より、ゆいも連れて行きたくてね。
子供の数は2人より1人の方が楽だと分かっているけど
一緒に布を選べたら楽しいかも、って思って。(*^m^*)
普段乗らない電車に乗る&お母さんの買い物にいい子で付き合えたらおやつにパフェ(笑)
という条件付での子連れ旅行にでかけました。
RickRackさん・岡本直営店_f0031208_21263254.jpg
これが一緒に選んだっていうか、ゆいの独断で選んだ布たち。

ピンクの生地ははたぶん3月予約の桜色かいちご色のニットのセット。
お店に入った直後からゆいが絶対手放さなかった生地。
その次にフルーツ柄を見つけて「他の色も見てみたら?」と言っても
「むらさきがすきなの!」一点張り。
「そうたもいちごの服ほしいー」というのに「え~やめときいよ。」なんて言っていたら
スタッフの方に「うちの5歳の息子着てますよ」と笑われちゃったよ。(///(エ)///)
次にブタさんのニットを見つけてそれもピンクを取ろうとしていたらから
それはそうたの服が縫えるように青にさせました。。。
ほっておいたら店中のピンクの生地を買いそうな勢いだったわ。(゚ー゚;Aアセアセ

私がこの前の新着でガマンしたリラックスキャミソールとパンツのパターンを見ているあいだも
ふたりで店内をうろつき生地の物色。
非常に落ち着いた雰囲気の店内にあきらかに場違いなふたり。(w_-; ウゥ・・

そういえば、C&Sさんのお店行った時は、静かな店内でおままごとセットを思いっきりガチャガチャならして遊んでたんだよね。あの時に比べたらマシか・・・。ε-(;ーωーA フゥ…

予算は5千円のつもりだったんだけど、抽選2回できないとケンカしそうだったので
足りない分にタグを買って2回まわしてきました。
ゆいが糸でそうたがバンダナ。ハズレちっくな感じがしたのかちょっとへこみ気味な子供たちに
レジにいたスタッフの方が「すごいねっ!糸とバンダナだよ、よかったね~!」と。名札を見たら

みそのさんだ~~~~~~!!!w(*゚o゚*)w

母はそれが一番感激してしまったよ(笑)。


いい子(?)で付き合ってきれたので、パフェを・・・と思ったのに
パフェが食べられそうなお店が見つからなかったので、
駅前のアイスクリーム屋さんでアイスを食べて、
ゆいいわくはがきやさん(文房具店)でシールをそれぞれ買って帰路につきました。

片道1時間弱。片道の電車賃でさえ送料の方が安いくらいだから
あんまり行くことはないだろうけど、イベントごとには行きたいなぁ。
っていうかしょっちゅうゆい連れて行ってたら破産しちゃうわ(笑)。
by little_murmur | 2008-07-02 22:28 | 布買い