人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
リサイクルバザー < 2008年 06月 01日 >
しあわせの村で開催された”リサイクルバザー”を見に行ってきました。
リサイクルバザー_f0031208_20193946.jpg
バザー自体、人が多くてあんまりよく見れないし、
風邪気味のそうたがしんどそうだったので、子供たちにおもちゃをひとつづつ買ってからは
園内の日本庭園をブラブラして、バザー店と並んでいる屋台でお昼ご飯を買って食べました。

・・・そしたらモリモリ食べる子供たち・・・。
どうやらおなかがすいていただけらしい。(w_-; ウゥ・・

だけど、もう一度お店を見てまわる元気もなく
子供が遊ぶ広場で遊んで、アイスを食べて帰ってきました。
リサイクルバザー_f0031208_20271120.gif
2週続けて土日どちらかお出かけしている我が家。
よその家なら当たり前のことかもしれないけど、我が家にとってはすごいことなのです。
なんせ、週末はダンナさんがお昼過ぎまで寝ているので、
よっぽどのことがない限り”起こしてまでお出掛け”ということを私がしようとしなかったので。

5月なんて本当にひどかった。
土曜日はずっと仕事に行っていて、日曜日はお昼過ぎまで寝ていて。
平日、朝はダンナさんが出かけた後に子供たちを起こして
夜は子供たちが寝たずっと後にダンナさんが帰ってくる。
なので、子供たちがお父さんと触れ合える時間は日曜日の3時から7時半の間だけ。
そのわずかな時間でさえ、ダンナさんは寝転がって半分寝ている状態で
子供たちにお小言を言うだけ。一緒に遊ぶのも面倒くさがってやらない。

そんな状態なので、私もダンナさんには愛情のカケラもわかず
普段話することもほとんどなく、実質家庭内別居のような感じでした。

それが変わったのはダンナさんからのメール。
『子供の世話を任せっぱなしにして悪かった。これからは土日は子供と一緒に起きて相手する』
という内容。直接言うんじゃなくて、メールっていうのがまたどうかと思うけど。

そのメールをもらってから3週間ほど経ちましたが、今のところ頑張っておられます。
土日も一緒に起きてくるし。
おかげで、朝からダンナさんのご飯も用意しなくちゃいけないし、
週末ごとにお出かけしているので、出費がかさみまくり。。。
でも、嬉しい悲鳴っていうことにしておきましょう。
今までできなかった、子供たちの寝かしつけをできるようになったのだから。

いつまで続くのか。私は密かに思っているけど。。。
by little_murmur | 2008-06-01 20:18 | 今日のこと