人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
つくしのこ < 2008年 04月 06日 >
桜にレンギョウにミモザに山つつじにタンポポ。そしてつくし。
春の草花が咲きそろいました。

我が家の前の桜も3日ほど前に開花したけど、
去年虫に葉をほとんど食べられたせいか、今年は数えるくらいしかありません。
両隣の桜の木は満開なんだけどなー。

今日は町内散歩デー。
午前中1時間半・午後1時間半の強行軍です。( ´艸`)

歩くことは体力増強の基礎。
日頃からなるべく子供たちを歩かせるようにしています。
耳鼻科だって天気がよければ片道40分歩いて往復。
なので、そうたはこの年にしたらかなり歩くほうじゃないかな。
文句も言わずに楽しそうに歌って歩きつづけているし。
逆にゆいは文句が多い。喉が渇いた・疲れたやら。だまって歩く方が楽だろうに。


合計3時間は私でも疲れた。子供たちの疲労感はもっとだろう。
これで、夜は早くぐっすりと寝ておくれ。
母はゆっくりと篤姫を見る。( ´艸`)
つくしのこ_f0031208_23254793.jpg

by little_murmur | 2008-04-06 23:10 | 今日のこと