人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ニットスカート [キッズM] < 2008年 02月 20日 >
ニットスカート [キッズM]_f0031208_21152232.jpgパターン : Rick Rack
生地 : Rick Rack

初キルトニット作品です。
縫いにくかった・・・。

まっすぐに縫うだけのニットスカートで苦戦していたら
次に縫う予定のジャケットなんて縫えるのだろか。
かなり縫う前から逃げ腰になっています。




こういう布を縫うときはやっぱりロックミシンが欲しくなりますね。
家庭用ミシンの端処理では、洗濯を繰り返す度に綿がでてきてしまいそうで。
生地が分厚いので三つ折りや折り伏せ縫いはむかないだろうし。
バイアステープでくるむしかないのかな。
だとすると、ジャケットの肩線なんてバイアステープでくるむとゴワゴワするんじゃないかな。
はぁ~~~~~。裁断はしてしまっているので、暖かくなる前に縫い上げないと。(-д-`*)ウゥ-
ニットスカート [キッズM]_f0031208_21263488.gif
ポケットはデニム。
たぶんRRさんのカメレオンデニムではないかと思われます。
同系色の生地がなかったので、全然違う色にしようと思って選らんだんだけど
どうしても、この形が情けない顔で泣いているように見える。見えませんか?( ´艸`)

タグはC&Sさんのもの。
どうせならRRさんの気持ちでもらったタグにしようと思ったんだけど
どこを探しても見つからない!どこにやったんだろう。残念・・・。"(*>ω<)o"
by little_murmur | 2008-02-20 21:14 | つくる→こども服