人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
3つのポーチが作れるセット<そのに&番外編> < 2008年 02月 08日 >
3つのポーチが作れるセット<そのに&番外編>_f0031208_22294325.jpgキット : CHECK&STRIPE

裏なしで縫ったのですぐできました。
生地は小花柄のフランネル。
これもフワフワでやわらかい。
パジャマにするのはもったいないくらいだけど、仕立てたらいい夢見れそう(笑)。



見えにくいけど、レースも縫いつけました。一昨年に縫ったレースのワンピースの残り。
もっとこういうのをかわいく素敵に縫い付けられるセンスが欲しいです。

番外編は大好きなC&Sさんのキッズ接結ボーダー。
ハギレで作ったので縫い合わせた底あたりが気になります。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
こっちには、見えにくいですが『DRUG STORE』と捺したテープと2歳タグを縫い付けました。


『DRUG STORE』
出かける時は忘れずに薬を持ち歩くように。

1月の中頃から引き続けていた子供たちの風邪。
とうとう4日にゆいが急性中耳炎になり、今日8日にそうたまで急性中耳炎に。

ゆいは幼稚園に着いた頃から痛くなり始めたって言っていたんだけど
そうたは本当に急で。
ゆいを診てもらうために夕方病院に着いてから耳が痛いといいだして。
それまでに前兆などまったくなかったので、最初疑ってしまったほど。
眠いからでは?と思っていたんだけど、痛いと泣き喚くので病院側の温情でゆいと一緒に診てもらえて、結果「この子もやわ」と先生。がーん…llllll(-_-;)llllll

ゆいがそろそろ終わるかも、と淡い期待を抱いていたので、また始まるのかとショックな気持ちと
「薬なしで治したい」と病院に連れて行かなかった私の責任。
2重の重みでゲッソリしていたんだけど、がんばればいつかは治る病気なので
前向きな気持ちで、出かける時も薬を忘れないように大好きな布でポーチを作りました。


年明けてすぐに、肘内障になったそうた。
日曜日診療やっている病院に行ったので、診察券が新たに1枚。
今回の中耳炎はかかりつけの病院が今月から午後診がなくなってしまったので
午後診がある耳鼻科に通っているので診察券が新たに2枚。

増える診察券。
母子手帳ポーチがパンパンになってきましたよ。(w_-; ウゥ・・
by little_murmur | 2008-02-08 22:29 | つくる→布こもの