人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
水筒ホルダー < 2008年 01月 06日 >
水筒ホルダー_f0031208_2244131.jpgパターン : 自作
生地 :  / 丸十

子供たちが使っているアルミの水筒。
使い勝手はいいんだけど落とすとへこんで
内側がサビてしまう欠点があります。

ずっと使っていたのは怪しい感じになってきたので、年明けだし新しいのに交換。
ついでに袋も縫っちゃいました。

studio clipさんのペットボトルケースの作り方を参考にしました。
袋口にはゴムを通し、そうたでも出し入れができるように。

・・・したかったんだけど、実際ゴムを広げながら水筒をいれるのは少し難しいようです。
水筒ホルダー_f0031208_2253251.gif
小物が続いています。
本当は麻デニムフランネルでゆいにジャンバースカート、そうたにパンツを縫いたいんだけど
裁断の時点で『あっ!llllll(-_-;)llllll』続きですっかりやる気ダウン。。。

確か一昨年の麻デニムフランネルでも水通ししないで裁断しちゃってやる気落としたよなぁ。
同じようなこと繰り返して成長ないなぁ。。。
by little_murmur | 2008-01-06 22:04 | つくる→布こもの