人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
節分 < 2006年 02月 03日 >
今年は巻き寿司を作るぞ!!(* ̄O ̄*)ノと思っていたのだけど
昨日の夜突然腰が痛くなって断念しました。(T▽T)
来年こそは挑戦したいなぁ。
節分_f0031208_13575959.jpg

で、新たにカテゴリーを作ろうかと思うほど真剣な保育所&職探しですが、
今日さっそく区役所に行ってきました。
やっぱりと言うか当然と言うか、保育所にあきはないようです。ε-(;ーωーA フゥ…
今、ダンナさんや母といろいろ相談中です。
正直、母は年だし体も強いほうではないので、頼りたくなかったのだけど
「近くにすんでいるのに、保育所預けさすなんてできない」と言われてしまって・・・。
私の思惑としては、ゆいを保育所に入れるのは幼稚園に入れるかわりでもあるのです。
今年の春から幼稚園に入れようと思っていたんだけど
去年、ある幼稚園の見学会に行こうと思って、行く前に電話して聞いてみたら
「15年3月生まれだったら、入園は19年から」と言われて
そうかーとすべての幼稚園探しをやめたんです。
でも、あとから調べてみたらそこの幼稚園が満3歳児の受け入れをしていなかっただけで
ほかの幼稚園には満3歳児クラスがあったことがわかったんです。
で、友達に私立の幼稚園なら途中からでも入れるかも、と言われ
幼稚園を探すか、保育所を探すか、となったわけです。
今このままでも大変だし、働きに行くとしても大変。
マジで最近体重が落ちてきました。(´Д`|||) ドヨーン でも、ちょっとうれしいかも。(笑)
by little_murmur | 2006-02-03 22:57 | 今日のこと