人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
プレゼント < 2007年 09月 15日 >
プレゼント_f0031208_20382233.gif今月末に母の誕生日があります。
先だって渡したかったプレンゼント。
SHOWAさんで買った麻マットで縫ったジャンバースカート。
夏物の生地なので、残暑が終わる前でないと都合が悪くて。(>▽<;;

写真は撮る前に渡してしまったのでないのですが、コレと同じです。
プレゼント_f0031208_20424914.jpg
以前母がスーパーに行った時のこと。
その場に私も居合わせていたんだけど、このジャンバースカートを着ていて
見ず知らずの方が「素敵な服ですね。どちらで買われたのですか?」と声をかけてきて。
母は「娘が趣味で服を縫っていて、この服も縫ってもらったんです」と答えていました。

これってものすごい賛辞ですよね?!
少し離れたところでこの会話を聞いていた私は小躍りしそうになりました(笑)。

夏休みに義母宅に行ったとき、私がはいているハーフパンツを見て
義母が「これも作ったの?」と聞いてきたのとは大違いっ!(笑)

「作った服?」と聞かれると、既製品とは確実に劣る部分があるのかと思ってしまう。
でも「どこで買った服?」と聞かれると、お世辞でも既製品と同じに見てもらえたと嬉しくなる。
それが話もしたこともないまったくの他人だったらなおさら。

服を作ること、続けてよかったな。と思う。
これからも、続けよう。と思った出来事でした。(*'ー'*)



↓の手の痺れのこと。
パソコンしてる間に気がついたら治ってました。( ̄┰ ̄*)ゞ
by little_murmur | 2007-09-15 20:37 | つくる→おとな服