人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ペンケース < 2007年 09月 01日 >
幼稚園、2学期からは鉛筆のおけいこが始まるようで。
今時のキャラモノの方がいいだろうと思って買いに行っったんだけど
ちょうどいいものがなくて、結局作ることに。
ペンケース_f0031208_22212057.jpg
本当は作りたいなぁと思っていたから、うれしくて3つも作っちゃいました♪
幼稚園には一番下の裏がリンゴのを持って行くらしいです。

生地はすべて丸十で買った綿麻。
綿麻のプリント生地がすごく好きなんです。
丸十にはハギレでかわいいのがたまに売っているので寄るたびにチェックしています。
ペンケース_f0031208_22274320.gif
9月になりました。
昨日からグッと涼しくなって過ごしやすくなりました。
8月が終わるとともに秋がきたみたいで、少し淋しい。

この夏は絶対海に連れて行ってあげたかった。
ゆいが1歳の時に行ったきりだから、ほぼ海未体験の子供たち。
でも、父や兄に反対されてやめました。
「もしも」のことを考えると何もできなくなっちゃうけど、海は本当に危険な所だから。
来年か再来年あたりに泊りがけで海に行けるといいな。
by little_murmur | 2007-09-01 22:23 | つくる→布こもの