人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
厚手コットンでつくるハーフパンツ[ワイド] < 2007年 08月 05日 >
パターン : Rick Rack
生地 : Rick Rack
厚手コットンでつくるハーフパンツ[ワイド]_f0031208_22331946.jpg
RRさんの6月の新着でカーゴパンツのパターンを買って、まだ縫ってないのに
7月の新着で買ったハーフパンツのパターンを先に縫っちゃいました。( ´艸`)

プロフェッショナルのこのパターンで初めてのファスナー付けを経験。
まだ縫っていないカーゴパンツのパターンを見ながら。
ちょっと???なところもあったけど、ガガガと頑張って縫い付けました(笑)。
けっこうちゃんとはけるものに仕上がるものです。( ̄┰ ̄*)ゞ
あ、そうそう。立体ポケットも初挑戦でした。
最初、立体ポケット?なデキだったので縫い直して、納得いくものに仕上げました。

生地は春先に買った、麻デニムの生成りストライプ。
麻デニムのパンツ、本当に軽くて涼しくていい感じです。
ちょっとチクチク感があるけど、ガンガン洗濯している間にクタっとしてくるのかな。
もう1着欲しいんだけど、次は何で作ろうかな♪
by little_murmur | 2007-08-05 22:32 | つくる→おとな服