人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ラグランスリーブパーカー < 2007年 01月 10日 >
パターン : クライ・ムキの子供のパーカ&コート
生地 : Rick Rack
ラグランスリーブパーカー_f0031208_21163395.jpg
通らなかった首は三角に切ってリブを縫い付けました。手持ちトレーナーの真似っこ。
かなり適当&無理やり縫い付けてしまったんだけど、正式な縫い方ってどんなだろう?

このトレーナー、ジャストよりそれぞれワンサイズ上で、裾を5センチ足したのでかなり大きいです。
袖は3回折ってちょうど、裾は股下まであります。再来年もOK!!∑d(≧▽≦*) あはは。。。
でもゆいはかなり気にいってくれてます。
写真を撮るために違うトレーナーを着せたら「あっちのほうがいい」と。
着る服の自己主張があまりないゆいだけにビックリしました。
写真を撮った後、着替えたら「ふっかふかであったか~い♪(*'ー'*)」だって。
まだ生地が残っているので、フードなしのトレーナーを1着ずつ作ろうかな♪
ラグランスリーブパーカー_f0031208_21172718.jpg
昨日でこのブログを始めて1年が経ちました。長かったようなあっという間だったような。。。
たくさん服を作りました。たくさんいろんな所へお出かけしました。
楽しかった1年間のいい記録ができました。(*'ー'*)
これからものろのろペースの更新になると思いますが、できるだけ長く続けていきたいと思います。
by little_murmur | 2007-01-10 21:42 | つくる→こども服