人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ダンガリーティアードスカート < 2006年 10月 04日 >
明日、幼稚園の面接なのにゆいに着せる適当な服がないので急遽作りました。

ダンガリーティアードスカート_f0031208_22374734.jpg
パターン : クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
生地 : 布の家サラサ

初めてのクライ・ムキさんのパターン。いろいろ使えそうなパンツのパターンが載っていたので買ったこの本で最初にスカートを作るとは。(〃´・ω・`)ゞ
前作のティアードスカートより4センチほど短いです。
あとは生地がダンガリーなのでダブルガーゼで作った前回よりもギャザーがはっきり見えてよりティアードスカートらしくなった気がします。


明日はこれにリンゴ柄のウィングカラーシャツをあわせようと思っています。
普通に、普段着っぽく。でもどこかキッチリしているように、衿つきシャツで。

ところで願書提出日のこと。
やっぱり、並ばずにいけました。8時前に行って55番。
知合いは10時過ぎに行って70番台だったそう。
5時頃に行った人は30番台で、とにかく余裕だったみたい。
今年、年中の募集人数が10人だった別の幼稚園は前日の午前中に定員になったそうです。
その幼稚園に決めていた知合いはダンナさんに前々日から並んでもらったんだって!!
みんな頑張るなー。
なにわともあれ、ゆいの幼稚園決定しました♪(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ 
by little_murmur | 2006-10-04 22:36 | つくる→こども服