人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
タートルシャツ < 2006年 01月 09日 >
3日ほど前に仕上げた水玉タートルシャツです。

パターン : POLKA DROPS
生地 : Color Drop (スロードット)
生地 : Bee House (綿ニット小花)

すそを7センチ長くしたので、短めのワンピース並みの長さ。
小花柄の方は去年仕上げた同じ形のタートルシャツなのでタグをメイン。
タートルシャツ_f0031208_7445015.jpg

水玉の方は端が少しクルっと巻いて縫いにくかったです。
あと、洗濯したらシャリ感が・・・。ニットで・・・?
ニットでもあり得るのかなぁ???
小花の方は縫いやすかったです。
洗濯してもいかにもニットって感じでシワも全然気になりません。
この生地と同じ小花柄でオレンジメインの生地でプルオーバーを縫う予定。
予定は未定・・・。いつになることやら。┐( ̄▽ ̄;)┌

ところで、私は基本的にニット地は地直ししません。
ってエラっそうに言うことじゃないけど。
結局は伸びるしいいかなって。
でも長持ちして欲しいので洗濯の時はネットに入れて洗濯しています。
これって変かな???
by little_murmur | 2006-01-09 14:52 | つくる→こども服