人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
土・日・月の苦渋の旅 < 2006年 08月 29日 >
から帰ってきました。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
ゆいが帰りたがったら帰ろうと決めていたので2泊になるか3泊になるか分からなかったのだけど
2泊でゆいが「かえりたい・・・」と半泣きになったので昨日帰ってきました。

2年ぶりに行ったのだけど、義母は相変わらず人の話は聞かないし、自分で何でも決めようとするし、勝手に解釈するし、困った人でした。
食に関しても相変わらず、無頓着で背わた付のべっちゃりエビフライを食べさせられたり。
義父がかなり前に釣ってきて冷凍していた20センチくらいのアジをオーブンで2時間くらいかけて焼いたのを食べさせられたり。(注:オーブンにグリル機能がついていてそれで焼いているらしいのだけど、焼けてるかドアを開けて見て閉めたらもう一回スタートボタンを押さなきゃいけないのにそれをおさずにそのまま放置して次見たときに「まだ焼けてないわ」とそんなことを繰り返すので焼き上がるのに時間がかかるのです。普通に使ったらそんなに時間はかからないはず)
「カボチャがおいしく煮えたから食べて。ちょっと辛いけど」と5センチ四方のでっかいカボチャを食べさせられたり。
究極は家ではしっかり煮出した麦茶を飲ませているのに、水出しの麦茶をゆいに飲ませたことかな。
あとは7時間保温したパサパサのゴハンとか、惣菜のコロッケを買ってきた翌日にチンして食べさせようとしたりとか。
そんな荒れ果てた食生活と、疲れもあって、帰ってきてからそうたがひどい下痢で。(TmT)
昨夜なんて水便で、明日朝一で病院だなぁと思っていたのに
朝起きてきてからはいつもどおり元気でゴハンももりもり食べるし、なによりウ@チがでないし。
夕方になってトイレに流せるくらいのとすこしやわらかめのを2回したけど、今のところ復活の兆し。(*^▽^)ノノ"パチパチ 大事に至らなくてよかった~。
ゆいも0歳で1回1歳で2回行ったんだけど、3回とも帰ってきたらゲリゲリちゃんになったよなぁ。
水が合わなかったのと、長旅の疲れと、ダンナさん実家でのあらゆるストレスとだったんだと思う。
しかも、帰ってきてから妙に甘えたでべったりで大変だった。
きっとチビッコにとってすごい重労働なんだと思ってなるべく行きたくないと思っているのに
義母はいつも「次は?次は?」とウルサイくらい聞く。
自分たちはちっともこないくせにね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ダンナさん実家2日目に、午前中はプール・午後は砂遊びと遊びまくって楽しんだ子供たちなんだけど
夏休みにどこも連れて行ってやれなかったので、帰る日に少し遠回りしてしましまタウンに行きました。
ボールプールでボールに埋もれて喜ぶ子供たちを見て「喜んでる顔が何よりだよね~」としみじみ思いました。「しまじろうがきたよー」というと喜んで見に行ったんだけど、そのデカさにビビったのか逃げるそうたと、抱っこされて固まるゆい。(* ̄m ̄)私よりデカいんだもん。そりゃ怖いわ。
あとはお店屋さんごっこして遊んだり、しまじろうのおうちで遊んだりして
お昼を過ぎたので、しましまタウンはおしまい。
ゆいは「またこよう!明日もこよう!!」とおおはしゃぎででそうたもなかを指差して「んーんーんー」と名残惜しそう。またこようね。(*'ー'*)
土・日・月の苦渋の旅_f0031208_1439644.jpg

そして、帰ってきてから私を待っていたのは強烈な肩こりでした。∑(T□T;)
先週1週間、根を詰めて縫いつづけたのと、行った日と帰ってきた日にそうたを抱きつづけていたせいだと思われます。
寝違えたみたいに首が動かなくて。。。バンテリンを2回塗ったら少しましになったけど、当分ミシンはお休みしようと思っています。
これから夏服を縫うのもなんだし、秋服も縫い始めるのにはまだ早いかなって感じなので。
でも出発前に、前からずっと欲しかった生地が近所の手芸屋さんで見つけて買ったので、それでカバンをいくつか縫いたいんだけどなぁ。。ボチボチやろうっと。。
by little_murmur | 2006-08-29 06:50 | 今日のこと