Little star
ブログトップ
フラップパンツ・改 < 2006年 08月 21日 >
f0031208_231605.jpgパターン : Rick Rack
生地 : 布の家サラサ

ウエストリブを4センチ短く、裾はもっと短く。
(* ̄m ̄)ブッ でも、はかせたらポケットの別布がプクっと変な感じになってちょっと変。(変な日本語・汗)やっぱ、80のウエストに90の身頃は無理があります。でも今更80のパターン買うのもなぁ。o( ̄ー ̄;)ゞ すぐに大きくなることを祈りましょう。

ところで急に今週末からダンナさん実家に行くことになりました。(;´ρ`)
7月の3連休は直前に義父がはしごから飛び降り、怪我をして念のために2日ほど入院する事態が起こったので中止になり、8月の初めに行く予定になった時は直前にゆいが喘息の発作がでたので中止になり。呪われていますよ、たぶん。
今度もぜひとも呪いがかかるのを待っています。(*≧人≦)

何でこんなに行くの嫌なんだろうって考えた。結果、『』について問題大有りだから。
まず、買物。
真夏の暑い時に生鮮食品だろうが乳製品だろうが関係なしに買物袋はすべてトランクへ。
そして車でえっちらおっちら20分かけて家に帰ります。
大丈夫なの???って心配をよそに締め切って暑い家に着いても買物袋はそのまま。
すぐに冷蔵庫に入れようとしません。本当に食べる気あるの?って心配になります。
しかも、ダンナさんが食べたがって買った冷凍のコロッケ。半解凍の状態でなぜかチルドへ。
すぐに揚げて食べるなら問題ないんだけど、結局この半解凍コロッケは2日後持って帰らされました。

義母ははっきり言って料理が上手じゃない。そして好きではないみたい。
惣菜物、冷凍物、レトルト物に頼っていたようです。
ゆいが離乳食の頃に「離乳食大変だから行きたくない」とダンナさんをとおして義母に言ってもらったところ、「缶詰にすればいい」と言われたらしいし。
まぁ、惣菜物等に頼るのは別にいいとして、一番引っかかっているのは
子供の好き嫌いは子供の責任』という持論を持っているところ。
子供の好き嫌いは親の責任でしょ???
子供のせいにしてるから自分の息子(ダンナさん)は30過ぎても好き嫌いが激しいんだよっ!
と面と向かって言えないのでここで言っておこう。。。
ダンナさんは野菜類がほとんど嫌いで、肉食獣です。
でもその肉も、脂がいっぱい&生焼けはNGなんです。
肉が好きだなんて言っていても、中まで火が通ったステーキしか食べない。これって本当においしい食べ方してないよなぁっていつも思います。
料理が上手じゃない、好きじゃないから、おいしい物をおいしく食べる方法を考えたりやってみたりしなかったんだろうなって思います。要するに向上心がないってこと。

まぁ、これ以上書いても義母に対する不満と厳しい意見しか書けないのでここまでにします。
とにかく行くの嫌だなぁ。これを読んでくださった方で、同情してくれる人は一緒に念を送ってください。
呪いがかかるように。(苦笑)
[PR]
by little_murmur | 2006-08-21 23:15 | つくる→こども服