Little star
ブログトップ
久々に寝込んでしまいました(長文です) < 2006年 07月 16日 >
昨日、朝起きた時から頭痛くて横になっててもゆいが話し掛けてきたり、そうたが上に乗ってきたりするので全然休むことができず、頭痛は治まらず夜には寒気がしてきたので体温をはかると38度!で、子供たちと一緒に8時半に寝て、今朝起きたら完全復活してました♪ヾ(*⌒∇⌒*)ノ

それにしても、前々から役立たずだな~と思ってたダンナさん、本当に役立たずでした。
「頭痛いから子守りしてよ」と朝起こしにいくと第一声が「無理せんと実家に行き」だって。 
我が家では誰かが病気になると私の実家に行って静養するって言うのが決まりみたいになっているんだけど、「大丈夫か?」の一言もナシっすよ~~!!
けっこうムッときたので絶対実家に行かずにダンナさんに苦労かけたる~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ と心に誓いました←ちっぽけ(笑)。

ダンナさん:「実家行ったら?」
私:「コンタクト入れたら頭ズキンズキンして入れられへんから車の運転できへんねん」
ダンナさん:「お義父さんに迎えにきてもらったら?」
私:「今日は仕事」
ダンナさん:「義兄さんに迎えにきてもらったら?」
私:「多分仕事(とちゃうやろうけど)」
ダンナさん:「電話してみぃな」
私:「仕事中やったら邪魔になるから嫌や。午前中寝とったら治るやろうから寝させといてよ」

なんと人任せな人だろうか!自分がどうこうってことがひとつもない!!
で、ゆいが公園行こう!ってしつこいので渋々出掛けたのだけど
行く前に「公園やったら1時間くらいしかおられへんで~」と言って行ったのに
5分で帰ってきて!ゞ( ̄∇ ̄ ;)ヲイヲイ
ゆいが話し掛けてきたり、そうたが上に乗ってきたりするのは相手してたけど、ダンナさんが実家に行けやらゴハンどないするん?とか聞いてくるのはしんどいのでほとんど無視状態。
でも結局午前中は全然寝れなかった~。ムカッ( ̄∩ ̄#

昼からはみんなでお昼寝。
でも、右の腕枕はゆい・左の腕枕はそうたで張り付け状態。(>_<) 私はほんまに病人か?!
けっきょくみんなで2時間昼寝しました。
で、ゆいにダンナさんを起こさせ約束してたおやつのカキ氷を買いに出掛けさせ、
この日初めての一人っきり満喫♪さすがに5分で帰ってこずに、30分くらいだったかな。
この頃から寒気してたからもう熱があったんじゃないかな。
で、帰ってきてからカキ氷とたこ焼きを食べて、ウトウト。
夜ゴハンはダンナさん作の焼き飯。なんとかとそうたに食べさし、夜ゴハンクリア。
お風呂はそうたは絶対泣くけど「泣いてもええんやったら」とダンナさんが入れ、続いてゆいも入いってクリア。
風呂上りに何気にダンナさんにおでこを触られ熱があることがバレてしまってはかると38度!
寒気がしてるから、と言うのに「冷やしとき」とタオルをしぼってきておでこにのす!せめて冷えピタにしてくれよ~。っていうか頭よけい痛くなったよ!
熱があると分かってからまたうるさかった~。「実家に行き!それか薬飲み!!」と。
「今から準備するほうがめんどくさいわ~。薬はおっぱい飲ますから飲めへん」と断ると
「じゃあ、電話だけでもしときっ!」と。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
なんで30過ぎて子供もおるのに熱があるって親に電話せなあかんねん。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

たいがいうっとうしくなったので早々に子供たちと寝ることに。
ほとんど1日ゴロゴロ&ウトウトしてたのに、9時には寝てました。
で、気がつけば雨がものすごく降っていてダンナさんが上がってきていたので窓閉めにきてくれたんかなぁと思ったら私にタオルケットかけただけで下りていって!ゞ( ̄∇ ̄ ;)ヲイヲイ
しょうがないので窓閉めに起きましたよ。

ほんと何から何まで役立たずな人でした。
[PR]
by little_murmur | 2006-07-16 08:09 | 今日のこと