Little star
ブログトップ
ゆい3歳児検診 < 2006年 06月 15日 >
に行ってきました。身長97センチ。体重15キロ。
保健婦さんの質問にちゃんと答えられたし、歯科検診でもお医者さんの問診でも泣かなかった。
家ではちっとも言うこときかなくて反抗ばっかりしていてちっとも気づかなかったけど
ちゃんと心も体も成長してるんだなぁと、再確認できました。(*'ー'*)
それに、ものすごくうれしいおまけつき。
虫歯ゼロでした~♪(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ
保健婦さんも「これはすごいことですよ!下のお子さんもいてるのにお母さん、よくがんばっていますね!」と誉めていただきました。c(>ω<)ゞ イヤァ~
事務的で冷たい感じがする前住んでた区の保健婦さんと違って、今の区の保健婦さんはものすごく優しくて温かくて感じよかったです。
雨で面倒だな~と思っていたけれど、帰りは晴々した心で帰れました。
次は10月にそうたの1歳半検診。行くのが楽しみです。

f0031208_057792.jpgで、帰ってきてそうたがお昼寝している間にゆいはパズル。少し前までパズルのやり方を何度説明しても理解できなくて全然できなかったのに
なんだか急にできるようになって、簡単なところなら一人でもはめていけるようになりました。
でもまだまだ飽き性&気急きなのでちょっと行き詰まると投げ出してしまいます。
そんな時は「途中でやめたらアカン。最後までやってしまい。やめたらおやつ抜きやで~」と脅しつつ手伝いつつ最後までやらせます。
何事も根気良く最後までやり遂げる人になって欲しいと願うことは親のエゴではないですよね?
[PR]
by little_murmur | 2006-06-15 23:14 | 今日のこと