人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
3月のこと < 2016年 05月 03日 >
3月のこと_f0031208_21174474.jpg
3月11日に焼いたいちじくとチョコのマフィンです。
この頃はマフィンにハマっていて、休みのたびに焼いてました(笑)。


3月のこと_f0031208_21241587.jpg
同日、長女の誕生日ケーキ用に作ったいちごタルト。
中にはクレームダマンドにクレームパティシエールをプラスした、フランジパーヌで。
今年はちゃんと休みを取っておいたので、時間をかけて作りました。(●´ω`●)

誕生日のことはまた別記事で。


3月のこと_f0031208_21293385.jpg
3月15日に焼いたモカチョコパン。
焼きを浅めに、白パン風にしたのでふっくらもちもち♪

中には1センチ角のチョコを4つくらいいれたかな?チョコもたっぷりで子供うけもよくすぐなくなってしまいました。


3月のこと_f0031208_21323331.jpg
15日に焼いたいちじくとチョコのマフィン。
ほんと休みのたびに焼いてる・・・(苦笑)。

以前にも書いたと思うけれど、卵アレルギーな時があったので、ムースは食べるのも作るのも苦手で
ついでといっては何だけど、ババロアもあんまり作らなかったし、ゼリーは作るのが苦手な私。

冷菓というのかただ単にムース類というのか、よく分からないんだけど
そっち方向はまったくダメダメで、やっぱり作るなら焼き菓子が好きなんです。(●´ω`●)
マフィンを極めたい、って思ってたんでしょうねぇ。確か、この頃は。前過ぎてさっぱり覚えていないけど(苦笑)。






+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

3月の記憶を掘り起こして書きたいけれど、記憶が・・・(-ω-;)ウーン
by little_murmur | 2016-05-03 21:49 | つくる→パン&おやつ