人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
4月も終わり。。。 < 2016年 04月 30日 >
ご無沙汰しています・・・(汗)。

仕事 時々 パン焼きorお菓子作りな日を、自分的に忠実に記録に残したくて
先月から日付を遡って細々と書いていたんだけれど
熊本地震のあの日から、何もなかったように書くことができなくて、はや20日が過ぎてしまいました。。。



大きな地震があるたびに、大きな災害があるたびに、自分が遭った災害を思い出してしまいます。

あのガレキの町で夜を過ごしたことはないけれど、
2,3ヵ月後に運転再開したいくつかの電車を乗り継いで専門学校に通った時に見た
目の高さと同じ位置に屋根がある潰れた家。焼け焦げたアーケード。
そんな光景をテレビを見ていてフラッシュバックのように蘇ってきました。


もうこれ以上被害が広がりませんように。
落ち着いたように思える余震、本当に落ち着いてこれっきりにして欲しいです。



+++


遅ればせながら、私もインスタグラムを始めました。
インスタを登録する時、何も考えずにこのブログのアドレスも登録したのですが
よくよく考えるとフルネームではないにしろ、子供たちの名前を載せていることが怖くなってきて・・・。
顔が判別できる写真はもう随分前から載せるのはやめていたのですが
この際名前も載せるのやめることにします。
これからは、長女・長男・次男で。(●´ω`●)

子育ての記録もかねていた頃のブログとは違い、今はほとんど私の趣味焼きばかりですから
たいした不便もないと思います。どうぞよろしくお願いします。



+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

3月と4月の分はおいおい、まとめアップしようと思っています。
長女の誕生日と次男の卒園式は記録に残したいので日付を遡って。
by little_murmur | 2016-04-30 21:53 | 今日のこと