人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
シフォンサンドケーキ < 2016年 02月 15日 >
シフォンサンドケーキ_f0031208_21193561.jpg
シフォンサンドケーキです。本体はプレーンシフォン。
いろいろ果物はさんだりしたかったんだけど、イチゴは高いし(苦笑)バナナは変色するし
で、結局100均で買ったチョコクランチとドライイチゴダイスをトッピングしました。

この頃、シフォンをよく焼くからか、シフォンに食いつき悪かった子供たちが
「わ~ケーキ♪」と喜んで、パクパク食べてくれました。
喜んでいいのだろうか?(´_`。)グスン


この前、ロイヤルミルクティーシフォンを焼いた時はM5個使って余ったので
今日はM3個でしたら足りなかった(涙)。いつも4個でしてたんかな?忘れちゃったよ。。。
なのでちょっとボリュームに欠ける焼き上がりになったけれど、サンドしちゃえば問題無しかな(苦笑)。



今日、職場にロイヤルミルクティーシフォンと・オレオ&オレンジブラウニーとアップルクランブルケーキと
このシフォンサンドケーキを持って行きました(どれも名前長い・汗)。

受けが良かったのは、焼き菓子2種。なんだか以外。
シフォンってやっぱり人気薄いのかな。。。(´・_・`)





+++





今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

私はシフォンケーキ、作るのも食べるのも好きなんだけど
by little_murmur | 2016-02-15 21:32 | つくる→パン&おやつ