人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
丸パン/いちじくのパウンドケーキ/シナモンパイ < 2015年 12月 03日 >
丸パン/いちじくのパウンドケーキ/シナモンパイ_f0031208_2143072.jpg

ごくごくシンプルな丸パンと同じ生地でハムロールを焼きました。
玉ねぎスライスた~っぷりオン♪(●´ω`●)
事前に火をいれなかったので、玉ねぎの生焼け感が否めませんが、これはこれでOK。
明日の朝は久しぶりに楽できます。( ̄∀ ̄*)イヒッ



+++


丸パン/いちじくのパウンドケーキ/シナモンパイ_f0031208_21433431.jpg
同時焼成でいちじくのパウンドケーキを焼きました。今回はくるみはなし。

今までパウンドケーキに入れるドライフルーツはレーズンが一番だと思っていたけれど
ドライいちじくのほうが好きかも?!( ̄∀ ̄*)

作ったことのないものや一度焼いてみたいものを、常々焼きたい焼きたいと思いつつ
いつも作るのは無難なものばかり・。失敗したら・・・とか思ったらなかなか冒険できなくて。

でもやっぱり、挑戦することは大事なんだなぁと思いました。



+++

丸パン/いちじくのパウンドケーキ/シナモンパイ_f0031208_21435411.jpg
最後にもうひとつシナモンパイ。

レシピはこちら。Cpicon 基本の 練りパイ生地 by ゆきらいん


パートシュクレ一辺倒だったけれど、パートブリゼにも挑戦しよう、と思った一品。(`・ω・´)
でもフィリングが思いつかなくてレシピどおりのシナモンパイにしました。

けれど、カットの分厚さを間違えたみたいで、薄っぺら~な焼き上がり。(>▽<;; アセアセ
分厚かったらサックサクでおいしいんだろうなぁ。これはこれでおいしかったけれど。


見た目、かりんとうみたいなので家族みんな固い食べ物を想像していたらしいけれど(笑)
勇気を出して食べてみたら、「すっごいおいしい!」とたちまち大人気に。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
ユイなんて入れ物抱えてずっと食べているらしいです。

よろこんでもらえて何よりです。(●´ω`●)




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

12月は後半休みが少ないので、できる時に激焼き
by little_murmur | 2015-12-03 21:41 | つくる→パン&おやつ