人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
メロンパンとマロンカップケーキ < 2015年 10月 03日 >
メロンパンとマロンカップケーキ_f0031208_21403370.jpg
メロンパンリベンジ!
今回はちぎりパンでいこうかと思ったんだけれど
昼から遊びに行くソウが「4こ持って行きたいー(*'ー'*)」というので、断念。

過発酵にならないように、焼き色が濃くならないように。その2点を気をつけて焼きました。
けっこう合格点に近いかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ


4人集まる予定だったところ、結局3人になって、残りのひとつ取り合いになったそう。
「めっちゃおいしいー!」って人気やったよー。とソウ。うれしいねぇ。(●´ω`●)
これからソウが遊びに行く時と私の休みが合えば何か作ってあげよー。



メロンパンとマロンカップケーキ_f0031208_21463082.jpg
この前甘露煮にした栗。
少し茹で栗にまわしたんだけど、それがあんまりおいしくなくて。(´・_・`)

しょうがないのでマロンペーストに変身。( ̄∀ ̄*)イヒッ
半分は冷凍庫へ。残りの半分は丸めて、カップケーキにインしました。

スイートポテトの栗版のスイートマロンを作ろうかな、と思ったんだけど
いつもどおりカップケーキにしました。無難に。(●´ω`●)

焼きたて食べたら、表面さくさくでおいしかった~。
ただ、マロンペーストの甘みが若干弱いかな、って感じです。


実はこのカップケーキ、ソウしか食べてくれません。(´_`。)グスン
タイは「栗きらい」って食べようとせず、なぜかユイも食指が動かないのか食べようとせず。。。

しょうがないので・・・と言っては失礼ですが(笑)明日仕事場へ持って行きます。。。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

前はよく食べたのに・・・ ってことがいろんな場面で多々あるうちの子達 ε-(ーдー)ハァ
by little_murmur | 2015-10-03 22:03