人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
メロンパンとチーズベーグルとさつまいもケーキ < 2015年 09月 18日 >
9月12日に焼いたメロンパン。
メロンパンとチーズベーグルとさつまいもケーキ_f0031208_22264482.jpg

ずーっと、ずーっと前からタイと約束していたメロンパン。・・・ごめん遅くなって(汗)。

いつも思っていたことなんだけど、私がメロンパンを焼くとなぜか大きくなる。
小ぶりサイズになるように分割しても大きくなるのは、2次発酵で過発酵だから・・・?(汗)。
薄々そんなような気はしていたんだけれど(苦笑)。

それに今回かなりイログロちゃん。なぜ?(T-T*)フフフ…
メロンパンがもうちょっと簡単に作れたらもっと頻繁に焼くんだけどなぁ。。。



お次は14日に焼いたチーズベーグル。
メロンパンとチーズベーグルとさつまいもケーキ_f0031208_2234299.jpg

前回焼いたチョコベーグル、やっと食べきれたので今回はチーズばかり焼きました。( ̄‥ ̄)=3 フン

ちゃーんと成型したつもりが、全部チーズでてきてるし~。(w_-;
耳みたいになっている子、マンガにでてくる鳥のくちばしみたいになっている子いろいろですが
中のチーズが減っていることは確か(苦笑)。

焼成時にミックスチーズをトッピングしようと思ったんだけど
冷蔵庫から出してきたチーズはほんのり危ないにおいが・・・。(´Д`|||) ドヨーン
チーズだから大丈夫、と過信してはいけませんねー。



同日焼いたさつまいものケーキ。
メロンパンとチーズベーグルとさつまいもケーキ_f0031208_22403141.jpg

さつまいもの季節になるとよく焼いたバターケーキ。ソウの大好物!

農協の直売所でサツマイモをたくさん買ってきたので、パウンドケーキ2本分焼いたんだけど
今回もソウしか食べてくれない。(-ω-;)ウーン

おいしいのになぁ。。。かなりへこむ。。。ε-(ーдー)ハァ
もったいないし、肥満傾向のソウ(笑)がバクバク食べるので、また仕事場へ持って行きました。
今回は店長がお休みの日に持って行って、その後私自身連休したので感想は聞いていませんが
そのほかの人たちは「おいしかったよ」って言ってくれました。(●´ω`●)

実は、攪拌失敗してめっちゃ分離してしまったんですが、みんなにおいしく食べてもらえてよかったです。
そんなもん持って行くなー!と言われそうですが。(>▽<;; アセアセ




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

今月は休みが少なくて、焼いたよ記事が少ない
by little_murmur | 2015-09-18 22:53 | つくる→パン&おやつ