人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
イチジクとクルミのケーキとレーズンパンとハードトースト < 2015年 09月 18日 >
夏休みのまとめに思った以上に日にちがかかってしまったので、9月もまとめてアップします(汗)。

+++

まず、9月4日に焼いたイチジクとクルミのケーキです。
イチジクとクルミのケーキとレーズンパンとハードトースト_f0031208_21445190.jpg

今までなんとなく食わず嫌いだったイチジクとクルミ。
仕事場でイチジクとクルミのパンを食べる機会があって、それから好きになりました。単純!(笑)

なんとなくパンをおいしく焼き上げる自信がなかったので、バターケーキを焼きました。
ドライイチジクおいしい~♪(●´ω`●) でも個人的にクルミの食感があまり好きではないかも・・・。(´・_・`)
ちゃんと乾煎りしたんだけどなぁ。
クルミが好きではない母にも「クルミがはいってなかったらええねんけど」と言われました。(w_-;

油脂の半分強をバターで残りをショートニングで作ったので全体的には軽めの食感。
いかにもバターケーキ!っていうのより、おいしく感じられます。歳かな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

なにはともあれ、ドライイチジク初体験な子供たち。
私が作ったものなら大概「おいしい!」と食べてくれるソウは食べてくれたけれど
ユイとタイはイチジクというだけで拒否しました。おいしいのに。かわいそう。。。(゚ーÅ) ホロリ


てな感じで減りが悪そうだったので、珍しく個包装して仕事場へ持って行きました。
仕事場は飲食店なので、店長はただ単におやつ、としてではなく商品として吟味。(◎-◎;)!!
なので食べておられる間、持ってこなけりゃよかった~と後悔しつつ、軽く緊張しつつ(笑)。
評価は『可』でした。(o´д`o)=3 ヨカッタ。



お次は7日に焼いたレーズンちぎりパンです。
イチジクとクルミのケーキとレーズンパンとハードトースト_f0031208_21573115.jpg

まさか、まさかの2度あることは3度ある、レーズンちぎりパン(涙)。
焼かなきゃ、焼きたい、焼かなきゃ、焼きたい・・・。
と、この1ヵ月半ほどの間に3回焼きました。イヤダー!認めたくない。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

実のことを言えば、同じレーズンパンでも、ちぎりパンより食パンの方が消費率が高い我が家。
だから本当の本当にショックでね・・・。(ノ_-;)ハア…

でもこのパンはトーストしたパンが嫌いなユイがほとんど食べてくれました。多謝。(-人-)



同日焼いたハードトースト。
イチジクとクルミのケーキとレーズンパンとハードトースト_f0031208_22104651.jpg

釜伸びもピキピキもいい感じになったので記念撮影。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

しょっちゅう焼いているので、それだけ(笑)。





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

まとめてアップするのは楽しくないな・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
by little_murmur | 2015-09-18 21:53 | つくる→パン&おやつ