人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ミルクープとレーズン食パン < 2015年 03月 03日 >
ミルクープとレーズン食パン_f0031208_21102333.jpg今年のひなまつりのケーキはミルクレープにしました。(●´ω`●)

クレープって、クレープ作って生クリーム泡立てて
フルーツとか中に入れるものいろいろ準備して・・・って
考えただけで大変なので、子供たちに「作って」と言われても
断り続けてきたのですが・・・。
ミルクレープは一回作ってみたくてね。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

レシピはこちら。
Cpicon 簡単ふわふわクレープ♪ミルクレープに☆ by またぼ





だけど午前中いっぱい買い物に時間がかかってしまい、クレープ生地にとりかかれたのはお昼を過ぎてから。
それから2時間寝かせて焼いて、冷まして、生クリーム泡立ててミルクレープに組み立てて、と
なんかめっちゃ焦りました。(>□<;; アセアセ

直径18センチにするために、おたま1杯弱を丸くのばす・・・と結構厚みのあるクレープに(汗)。
おたま1杯ってサジ加減が難しい~。(-ω-;)ウーン
途中から少なめにしたけれど、結局20枚しか焼けなかった。。。

しかも、組み立てで、生クリームをケチったわけではないけれど、たっぷりはさむのもどうかな~と思って
少なめにはさんでいったら、生クリームの味なんてほとんどしないし。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
クレープ生地自体も甘さ控えめだったらしく、苺が一番甘くておいしい、って言うか苺の味しかしないっていうか。

でもね、このミルクレープにはさんだ苺は日持ちが全然しないので市場に出回ることがなく
路地でのみ売られているイチゴで、本当に甘くておいしいんです。
スーパーで売られているイチゴに比べたらかなり割高だけれど、
酸っぱくなくてイチゴの味もちゃんとするし何よりハズすことがない。そしてデカい(笑)。

そんなイチゴを買いに行ったので時間がかかったのですが、
そんなイチゴなのでクレープが負けてしまってもしょうがないか、って感じですかね。゛(6 ̄  ̄)



+++


ミルクープとレーズン食パン_f0031208_21401155.jpgレーズン食パン。
タイがこのパンのトーストだと朝から機嫌よく食べてくれるので
常備するようになりました。(●´ω`●)

今回レーズンは50%。
スライスしてみたい!でもしたくない。"(*>ω<)o" ジレンマが(笑)。
まだアツアツなのでお楽しみはもうちょっと先。(* v v)












+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

いろいろ準備するのは手間だけど、クレープ作るのも楽しそう
by little_murmur | 2015-03-03 21:08 | つくる→パン&おやつ