人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ハードトーストとなかよし会 < 2014年 12月 10日 >
ハードトーストとなかよし会_f0031208_21373787.jpg今日はタイのなかよし会という名のお遊戯会が午前中にあるので
お仕事はお休み。(●´ω`●)

ハードトーストを梨肌ナシ子ちゃんにしたくなかったので
タイを幼稚園に送って行く前に2次発酵までを済ませ
ポットの後に置いて幼稚園へ。
なかよし会のタイの出番が終わって家に帰り(この間、小1時間)
ポカポカ暖かい窓際へ移動させて1時間ほどおいて焼成へ。

ナシ子ちゃんは間逃れたけれど、釜伸びは・・・。(-ω-;)ウーン
ま、それもいつものことってことで。ヾ(´ε`*)ゝ





+++


ハードトーストとなかよし会_f0031208_2151497.gif


今日はタイのなかよし会。
末っ子が幼稚園の舞台に立つ。そう、考えただけで胸にグッとくるものがあり
いざ幕があいて、舞台に立って歌を歌っている姿を見ただけで涙がでました。(゚ーÅ) ホロリ

ちゃんと立ってる~。。゚(゚´ω`゚)゚。 ちゃんと歌ってる~。゚(゚´ω`゚)゚。
すごい、幼稚園、すごい。担任の先生、すごい。運動会の時も思ったけれど(笑)。


合奏の楽器はピアニカでした。
身長が大きい方なので大型の楽器をするのかな、と少なからず期待をしていたのですが(苦笑)。
でもお世辞か、先生が「ピアニカ、すっごく上手です。何か習っているのですか?」と言われるほど。

あっはっは~。ほんまかいな。(¬_¬*)
一回だけ家にあったピアニカで練習する!ってやっていたけど、全然メロディーになってないし。ヽ(゚~゚o)ノ

まあ、申し訳ないけれど先生のおっしゃることをちっとも信用していなかったんだけど
本番ではほかの子と全然違う指の動きをしていました!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
帰ってきてから「間違えた~」と言っていたけれど、1回や2回じゃあるまいよ(笑)。


曲は『サンタが街にやってくる』。
どの楽器もいっせいに音をだし、常に大太鼓がドンドンと大きな音をだしていたので
ピアニカはあんまり聞こえずに、どの楽器も均等に見せ場らしきものもなく、終わりました。(´・_・`) 
でも、ソウの年中の時の合奏は曲は止まりそうになるし、テンポは狂うし、はちゃめちゃだったんだけど
今回のタイたちの合奏はちゃんと曲も分かったし、上出来。(●´ω`●)

それに、演奏が終わって幕が閉じても、誰一人として園児に手を振る保護者がいなかった(苦笑)。
この幼稚園に子供たちが通い始めて通算5年目。初めてのできごとです。(w_-;




+++





今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

エラっそうなことを書いて・・・と思われるかもしれませんが
by little_murmur | 2014-12-10 22:30 | つくる→パン&おやつ