人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ハードトースト < 2014年 08月 15日 >
ハードトースト_f0031208_21292940.jpgひっさびさの食パン♪ハードトーストを焼きました。

今日も朝から雨。
降ったりやんだりの一日で蒸し暑いけれど室温は26度ほど。
シャワーキャップをかぶせた最終発行中のパン生地。
いつも忘れ去られて過発酵美味になってしまうので
台所のよく目立つところに置いていたんだけど
読みかけの小説に熱中してしまいやっぱり忘れる。゛(6 ̄  ̄)

案の定、型から顔を出しすぎたお山は
それ以上あまり釜伸びびすることなく
山と山の間がびにょーんと釜伸び?(T-T*)フフフ…
今度はちゃんと絶妙なタイミングで焼成してあげよう。



+++


昨日焼いたベーグルを朝食べました。(翌日の朝食用のパンを焼くのでほとんどこのパターン)

半分に切ってトースト。
何もはさむものがなかったので(涙)、マーガリンのみ塗って食べました。


お、おいしい・・・。Σ(=д=*)


これまで手捏ねで作ったベーグルをこれほどおいしいと思ったことはなかった(苦笑)。
ちゃんと捏ねることは当たり前だけど大切なことなんだと痛切しました。


子供たちにはアーモンドチョコチップとチョコバナナチップのベーグルを朝ごはんに。
同じように半分にスライスしてトースト。

半分のベーグルをユイとソウは3個(3枚?笑)、タイは2個。
タイはひとつでいい、って言ったんだけど、気がついたら全部食べてた。
おいしかった?って聞いたら「うん!また作ってなー。(●´ω`●)」と満面の笑みで。

うんうん。またチョコチップ買いにいこなー。(●´ω`●)




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

明日の朝はハードトースト (⌒¬⌒*)
by little_murmur | 2014-08-15 21:51 | つくる→パン&おやつ