人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
イングリッシュマフィン < 2014年 08月 11日 >
イングリッシュマフィン_f0031208_2139614.jpg自分で思っていたよりも早いリピート。

この前焼いた時に「何このパン?(-д-`*)」的な反応を示した兄が
知らなかったんだけどイングリッシュマフィンが好きだったらしく
昨日、子供たちの夏休みの工作を手伝ってもらう約束をしていたので
兄は起きてきたらイングリッシュマフィンで
エッグマフィンを作って食べようと目論んでいたらしく
しかし兄が起きてくる前に子供たちが全部食べてしまったので
食べられなくて。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「起きたら食べようと思っていたのに!今から焼いてくれ」と
半日うるさく言い続け、昨日はパンを焼く気はサラサラなかったので
今日焼いてあげました(笑)。



明日何はさんで食べようかな~。(●´ω`●)
この前は結局、子供たちにはハムといり玉子をサンドしてあげたけど
自分はトーストしてマーガリン塗って食べました。シンプルが一番!



+++


台風一過!とまでは行かなくても今日は青空を見ることができました。
あっちこっちに被害をもらたらした台風11号は温帯低気圧になってもまだ悪さをしているらしく
昼間は北海道の方で大雨を降らせていました。

雨は必要。と分かってはいるけれど、過ぎたるは及ばざるが如し。
そして、この頃の異常豪雨には本当にお手あげです。(´_`。)グスン





+++





今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

手作りセルクルがいい感じに丸くなってきました
by little_murmur | 2014-08-11 21:54 | つくる→パン&おやつ