人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
白パン < 2014年 07月 10日 >
白パン_f0031208_2132376.jpg昨日のチョコクリームもまだ残っているし
なんだかかたい焼き上がりになったパンのリベンジをしたかったので
今日は白パンを焼きました。

・・・焼くはずだったんですか、今日も焼き色がついてしまった。(w_-;
割れ目は何個かうまくいったんだけど。。。

今まではやっぱりすりこ木を押し付けるのがちょっと甘かったみたい。
今日は半分にちぎってしまう覚悟でグググッと押したら
何個かは割れ目が残ったまま。(●´ω`●)
なんで何個かなのか原因不明(涙)。

明日の朝ごはんにチョコクリームをはさんだり
ハムや玉子でサンドイッチにする予定です。



各地で甚大な被害をだしている台風8号。
みなさまの住んでいるところは大丈夫だったでしょうか?(´・_・`)

私が住んでいるところは夜明け前から雨が降ったりやんだりを繰り返していたけれど
ちょうど小学生組が家を出る頃には小降りになり
タイが幼稚園に行く頃にも小降りになり・・・って感じだったんですが
私が幼稚園から帰る時に本降りに!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・何か悪いことしたかしら。。。

その後も降ったりやんだり。。。
でいざ、タイを迎えに行く時間になったらまた本降りに!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今度は往復ザーザー降り。(w_-;

タイは普段から歩くのが遅い。だからいつもは手をつないで引っ張って歩いているようなもの。
でも今日は傘をさしているし、手をつなげないからいつも以上に歩くのが遅い。(w_-;
いくら「早く歩いて」って言っても5歩ほど歩いたらまたもとのゆっくりに戻るし
明日はプールで体操服だから制服濡らしても構わないから、もういいや~って諦めて
ザーザー降りの中ゆっくりゆっくり歩いて帰ってきました(涙)。

あっちこっち水溜りだらけで楽しかったようですよ。もうやけくそ(笑)。

で、その後小学生組が帰ってくる頃には日が差すほどにお天気回復。
なんだか私ひとり、日ごろの行いが悪いみたいだわ。(゚ーÅ) ホロリ



+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

白パン味見し損ねた
by little_murmur | 2014-07-10 21:50 | つくる→パン&おやつ