人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ハーフパンツ [120] & [140] < 2014年 07月 01日 >
パターン : クライ・ムキの子供のパンツ&スカート / Rick Rack
生地 : きれ屋さん ぽぷり
ハーフパンツ [120] & [140]_f0031208_1135868.jpg
弟たちの夏用ズボンです。

手前タイ用はムキさん本のヒッコリーパンツのパターン120。いつものやつです(笑)。
奥ソウ用はRRさんのパパとぼくのハーフパンツ 140です。

ソウのにはカブトムシのステンシル。
小3男子にはかわいくならずに、かっこいい系でシンプルに・・・。なんて考えるとややこしくて。。。
カブトムシに見えるかしら。(>▽<;; アセアセ

ハーフパンツ [120] & [140]_f0031208_11419100.jpg
タイ用にはいろんな車と飛行機のクロスステッチ。
ユイのショートパンツに花のクロスステッチしてから、また妙に刺繍がしたくなって
タイのにいろんな色でいろんな車の刺繍をしよう!と決めて始めたのはいいんだけど
だんだんあきてきちゃって(苦笑)。
ズボンに仕上げたいのに刺繍が終わっていない・・・なんて状態になってしまい
最後にした飛行機なんてめっちゃやっつけ仕事。( ̄~ ̄;) ウーン

でもまあ、タイはすごく気に入ったようでよかったよかった。
私もファミ@アちっくに仕上がってほくそえんでいます(笑)。

ハーフパンツ [120] & [140]_f0031208_116899.jpg
後ろ。
ユイのクロスステッチした方はギャザーポケットにしたので
ステンシルした方とソウとタイのにそれぞれフロッキーをはりました。
フロッキー久しぶり~♪あんなになんでもかんでもフロッキーはりまくってたのに(苦笑)。

フロッキーにも使用期限があるんですよね。
この3種類のフロッキーいつ頃我が家にきたヤツか定かではないけれど
なんて言うかこう、はがしにくかったですね。
まあもうちょっと完全に冷めるまで待てばよかったんだろうけど、イラチなもんでね私も。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

耐性もどうだろうねー。おしりだしすぐはがれちゃいそう。
はがれなくても、お洗濯を繰り返すとけっこう表面ボロボロになっちゃうし
ワンシーズン限りのお楽しみです、フロッキーは。



110cm幅3mの生地でズボンが全部で4着仕上がりました。
夏用のズボンは丈は短いけれど幅がいるのでそんなに取れなかったナ。
あと、微妙に残ってしまったので、ウエストはリブを使わず共布で仕上げました。
これがまたちょっと失敗したところで、ゴムが中でよじれてしまうんです。
あんまり気にしない(気にして欲しいけど・汗)ソウとタイはいいけど
ちょっとでもゴムがよじれると嫌がるユイは嫌がるだろうなぁ。(-"-;A ...アセアセ

それでも残った分でソウ用の給食袋とナフキンを縫いました。
ズボンと同じ生地ってどうなんだろう。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハーフパンツ [120] & [140]_f0031208_11165194.jpg
To live is to think. -生きることとは考えること

よ~く考えて生きてください(涙)。





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

長くなっちゃった・汗
by little_murmur | 2014-07-01 22:21 | つくる→こども服