人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
パインジュース酵母のチョコクリームパン < 2014年 05月 24日 >
パインジュース酵母のチョコクリームパン_f0031208_21331356.jpg後入れチョコクリームパンを焼きました。
パインジュース酵母 元種 × カメリア

レシピはこちら。
Cpicon 自家製酵母・基本パン生地 by かぴちゃんママ
自家製酵母=かぴちゃんママさんに頼りきっている私(汗)。

ちなみにチョコクリームのレシピはこちら。
Cpicon チョコクリーム(フィリング) by かぴちゃんママ
こっちはずいぶん前から愛用中(笑)。

ミルククリームパンの時にクリームが柔らかすぎてつめにくかったので
今日のは硬めに。
絞り袋に入れて絞るのに右手がプルプルするくらい(笑)。


はじめの方は絞っても絞ってもクリームがでてる感覚が全然なくちゃんと入っているのか心配だったのですが
後になればなるほど減っているのがよく分かったので
最初は少なめ、後になればなるほどたくさん入ったみたい。持ってみた重さが全然違うし。(●´ω`●)


チョコ大好き魔人のタイのお気に召したみたいで、おやつのあとに1つ食べるといってきかない。(w_-;
それでなくても最近晩ごはん食べなくて、あの手この手で食べさせているのに、良いワケないぢゃんっ!

今日はとりあえず半分だけ、明日の朝満足いくまで食べてください。ε-(ーдー)ハァ


一番奥のパン、なんだか金冠日食を専用めがねで見ている人みたい。





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

おかずパン焼いてないなー。暑くなる前に焼きたいなー
by little_murmur | 2014-05-24 21:57 | つくる→パン&おやつ