Little star
ブログトップ
レーズンケーキとハードトースト < 2014年 05月 02日 >
f0031208_22292617.jpgマーガレット型を使って焼いたレーズンバターケーキ。
型にちゃんとバターを塗って薄力粉をまぶした
つもりだったみたいで・・・(汗)。
あ~なんく悔しいわぁ。"(*>ω<)o"

油脂は昨日書いたようにバターとショートニング半々で。
おかげでバターケーキではない、軽いサックリした食感。
作り方も、油脂→砂糖→玉子→
粉類(薄力粉&アーモンドパウダー&ベーキングパウダー)の順に
ボウルの中に入れてハンドミキサーで攪拌するという
なんとも乱暴な作り方(苦笑)。
ゴムベラは記事にぶどうを混ぜ込む時と
型に生地を流す時に使っただけ。


乱暴でズボラで適当で。な三重苦な私が作るおかし。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
それなりになりますが、ヨイコは真似しないでください(笑)。



+++


f0031208_2237471.jpg乱暴+ズボラ+適当の三重苦を持った私の
被害を今日一番受けたのはこのひとパン。

もうちょっとホイロしないといけないかなって頃になって
妙にバターケーキが食べてくなって散々迷った挙句に焼くことに。
ホイロ中のハードトーストが気になったので
材料を全部ハンドミキサーで攪拌するという荒業にでたんだけど
バターケーキってだいたい焼成時間が40分くらいかかるんですよね。
しかも温度が170度と低い。ハードトーストと一緒に焼けないやん。

バターケーキが焼けるまでちょっと待ってててねーって
ハードトーストに声をかけるも(食パンだから耳があるハズなのに・笑)
タイ並に話を聞いてくれなかったようでブクブクふくらんで
袋にくっついてる~。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


いつもの3つ山なんだけど、手前ふたつはこんな感じでボロボロ。
奥の写っていないひとつはでっかいタンコブが。。。
ごめん。ダレがどう見たって過発酵だ。。。(w_-;
分かっていたけど焼かないわけにはいかないので焼いたけど。

・・・焼いたけど、見た目ワリー・・・。(-д-`*)ウゥ-




+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

こんな子ですがおいしいですよ。見た目で判断してはいけません・笑
[PR]
by little_murmur | 2014-05-02 22:26 | つくる→パン&おやつ