人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ふわふわドーナツ < 2014年 04月 08日 >
ふわふわドーナツ_f0031208_21292453.jpg今日のおやつはイーストドーナツ。
前に作ったときから揚げ油を新しくする度に狙っていたんだけど(笑)
とうとう5ヶ月も経って今日になりました(5ヶ月前のドーナツはコチラ)。

ドーナツの成形って難しい!
今日はお昼の時間と重なってしまい
慌てて成形をしたのでボロボロ(涙)。
技術は悲しいかなあんまり持ち合わせていないので
時間だけは余裕を持って成形したいです。。。

それと揚げるのも失敗。(-д-`*)ウゥ-
ひとつでも多く一度に揚げたかったので
フライパンで揚げたらか、ガスコンロの温度設定がうまく働かず
ピピピっとなったからドーナツを入れても無反応。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
ジュッーとかさ、パチパチとかなんか言ってくれよー状態(苦笑)。
ちゃんと天ぷら鍋使えばよかったな。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


でもまあ子供たちうけは大!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
「ふわふわでめっちゃおいしい~♪」と大絶賛。
ソウとタイは2こずつ、
明日の入学式の練習で返ってくるのが遅くなりお昼ご飯が遅くなってしまったユイは1こ食べました。

次に作れる機会が巡ってくるまでに成形を勉強しておかないと。
ちなみにレシピは『ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本』です。



+++


小学校は今日から新学期。
新しいクラスと新しい担任の先生とうまく楽しく1年間過ごしてほしいものです。

とはいえ、ユイは以前持ってもらったことのある先生だったようで少し意気消沈。
まあ人見知り&内弁慶気味な子なのでまったく知らない先生よりよかったんじゃない?ってことで納得。

ソウは新しく着任された女の先生らしいです。
どんな先生なんだろう。楽しみです。(*'ー'*)ふふっ♪

ちなみにタイはもうクラスも担任の先生も知っていて、先生とは4日の1日入園で顔合わせも済ませました。
ソウを一度も持ってもらったことはないんだけど、なぜかよくソウのことを知っておられる様子。


とにもかくにも、超がつくほどマイペースな3人を1年間見捨てずにどうぞよろしくお願いします。
タイは楽しい毎日を、ソウはメリハリのはっきりした毎日を、ユイは小学校生活最後の1年を
それぞれ有意義に過ごせるように。
お母さんも頑張るから、みんなで頑張ろー!(`・ω・´)キリリ!



+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

やっぱり2コでいいわ
by little_murmur | 2014-04-08 22:02 | つくる→パン&おやつ