人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
アリコベール < 2014年 04月 06日 >
アリコベール_f0031208_21402715.jpg母が風邪を引いてしまって寝込んでいます(涙)。
でも幸いなことにご飯はいつも以上に食べられているので
すぐに元気になってくれることを願っています。
やっぱり家族の誰かが調子悪くて寝込んでいると
家の雰囲気もなんだか寂しい感じがするしね。

そんな母の大好きなパンのひとつのアリコベールを焼きました。
いつも以上に食べられるといっても
食べるならば好きなものを食べさせてあげたいから。





前回はひとつに丸めたパン生地を6等分にして切りっぱなしで2次発酵→焼成をしたんだけど
なんだかしまらない焼き上がりになってしまったので、今回はひとつずつ丸めて成形。
でも食パンにするような『の』の字成形にしたからか
焼き上がりがボールみたいにプクーとふくらんでまん丸!∑(ёロё)ホエー!!

クープもいれたけど油脂をはさまなかったからほとんど消失してしまっているし
前回と同じくしまらない焼き上がりになってしまいました。p(´⌒`。q)グスン

四角い形に焼き上げるにはどうすればいいんだろうな。。。
やっぱり切りっぱなしかな。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


+++


春休み最後の今日、お昼はちょっと豪勢にピザとたこ焼きを焼きました。
結局バタバタとして遊びに出かけられたのはお花見だけだったしね。
せめてもの罪滅ぼしです。( ̄∀ ̄*)イヒッ


・・・写真は・・・ないんですよ・・・。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


悠長に写真なんて撮っていたら自分の食べる分さえなくなってしまいそうな勢いだったので(汗)。



+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

火曜日から新学期。待ってました!笑
by little_murmur | 2014-04-06 21:39 | つくる→パン&おやつ