人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ココアロールケーキ < 2014年 03月 03日 >
へなちょこココアロールできあがりました。(´・ω・`)
レシピはもちろんcaramel milk tea のたかこさん本(苦笑)。
ていうか、ロールケーキのレシピなんてどれも大差ないですがね。

ココアロールケーキ_f0031208_2292843.jpgタイがね「ロールケーキ食べたい」って言うから
雛祭りの日に作ってあげよう。ってことにして
今日クルクルできるように昨日生地を焼きました。

で、せっかくだし(?)苺を巻こう。と思って
苺買いに行ったら・・・高い・・・。( ̄へ ̄|||)
この値段でこの苺は甘いのか?!
と、考えちゃうと手がでなくなって。
しょーがないのでバナナ買って帰りました(苦笑)。

でもバナナって変色するし巻きにくそうなので
結局中は生クリームのみ。バナナ、後で食べよっと♪


ココア生地、巻きにくいですね~。(゚ー゚;Aアセアセ
2回目なんですが、前もそうだったかしらん。 前過ぎて覚えてないんですけどね。f(´-`;)
レシピ本に『生地を半分に切って巻くと巻きやすい』とあったんで
そのとおりにしたんですが、巻きやすいですか・・・?いや、きっと巻きやすかったんだと思うけど
それ以上に生地が割れてきて、無理やりに巻いてラップで巻いて冷蔵庫へ。ヾ(*'-'*)

見た目はへなちょこですが、味はよかったです。(*ゝ∀・*)b
次はプレーン生地で生チョコクリーム巻いたりしてみたいナ。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

ロールケーキって上手く巻けないけど、好き
by little_murmur | 2014-03-03 22:03 | つくる→パン&おやつ