人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
生クリーム食パン < 2014年 02月 10日 >
生クリーム食パン_f0031208_21254290.jpgキャラメルクリームサンドのクリームを作った時に
残しておいた生クリームで食パンを焼きました。
う~んやっぱり生クリーム食パンはおいしいなぁ。


でも、なんか’釜伸びが・・・’というのが
どうでもよくなってきました(苦笑)。
なんでここまで釜伸びしないんだろう。。。

実はこの食パンを焼くまでに
湯種食パンを3つ、ハードトーストを1つ焼いたんだけど
どれも釜伸びなし。(´・_・`) なんでかな~。



去年の夏以降、湯種食パンばかりを焼いていて
釜伸びなんてしないものと思って焼いていたから
今もそんな気持ちを引きずっていたりもする・・・。

でも湯種食パンばかりでなくハードトーストも生クリーム食パンも
普通のイギリスパンでさえ釜伸びしていない今。これってよくないですよねぇ。
はあ~~~~どうすりゃいいんだろう。(-ω-;)ウーン
ドライイーストも強力粉もむしろ新しい方だし、仕込み水も適温くらいにしているはず。
悪いのはホームべカリー捏ね?分割&成型?2次発酵??それとも焼成温度???
あ~~~ん分からない~~。。゚(゚´ω`゚)゚。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

はぁ~~~~
by little_murmur | 2014-02-10 21:22 | つくる→パン&おやつ