人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
昨日、柚子湯 今日、お餅つき < 2013年 12月 23日 >
昨日、柚子湯 今日、お餅つき_f0031208_2285190.jpg3年前に植えた柚子が今年ようやく花が咲き
9つも実を結ぶことができました。
そのうちのひとつを先日料理に使って食べて
もうひとつをお正月のお節用に残し
7つをお風呂に浮かべました。

お風呂一面には程遠いけど、おうち柚子。うれしいな。
1才柚子ではない大きい本柚子なので
来年は実がならないらしいのがちょっと残念だけど
まだそんなに大きくない柚子の木に
大きな実が9つなっていて
だんだんと黄色になっていくのを見ているのは
すごく楽しかったです。(o^-^o)


+++


昨日、柚子湯 今日、お餅つき_f0031208_22134220.jpgそして今日は地域のお餅つき大会に参加してきました。
3年ほど続けて参加してきたけど
年々参加人数が増えているような気がする!

10時から始まってお餅がなくなり次第終了なんだけど
いつもなら、何度も並んでお餅たくさん食べられるんだけど
今日は10時40分くらいには
「残り少なくなったので1回目の人優先」になったので
早々に引き上げました。

盛況になることはいいことだよね。
来年はもっともち米の量を増やしてもらわないと。(ΦωΦ)





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。"(6 ̄▽ ̄)



ハンドメイド   パン

季節のイベントが次々と終わっていく・・・(´・_・`)
by little_murmur | 2013-12-23 21:52 | 今日のこと