人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
コーンパン < 2013年 11月 03日 >
コーンパン_f0031208_13335016.jpg昨日、写真は撮らなかったんだけど
またホームベーカリーでピザ生地を捏ねて
お昼にピザを焼いて食べました。
その時の残りのコーンでコーンパン♪

強力粉が足りなくて薄力粉が高配分のパン生地。
しかも、コーンの水切りをちゃんとしなかったので
1次発酵終了14分前でのぞいたら、生地がベチャベチャ(涙)。
とても分割できそうにないので
そこからまた薄力粉を足して捏ね直し。(w_-;
(実はピザ生地も水分量を間違えてベチャベチャ。強力粉を足して捏ね直し。(w_-;)



まあ何とか、分割・2次発酵といつもの工程を進めることができて焼き上がり~♪
3分の1は薄力粉。こんな薄力粉が多いパンは初めてです(笑)。

見ため丸パンとほとんど変わらないので、半分にちぎってみました。
が、あんまり変わりませんね(汗)。
いつもの1,5倍捏ねたのでコーンが潰れちゃったみたい。
もっとまるまるのコーンが入っているのを想像してたんだけど。

気になるお味は、まあ可もなく不可もなくってとこで。(-"-;A ...アセアセ
コーンが潰れちゃってるもんだから、コーンの味がちっともしない。
そのかわりと言っちゃなんだか、サックサクです。薄力粉効果で(苦笑)。

+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

おかずパンのコーンマヨにしようと思ったらマヨネーズがなかった・涙
by little_murmur | 2013-11-03 13:57 | つくる→パン&おやつ