人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ストレートパンツ [110] 01 < 2013年 10月 26日 >
パターン : シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
生地 : きじ屋のかーふ
ストレートパンツ [110] 01_f0031208_2149183.jpg
たいせい用のストレートパンツです。
生地は6年前にかーふさんで買ったストレッチデニムです。
その頃は生地の知識がなかったもんだから
この生地で子供たちのスパッツを縫ってきつくてはけなくて
余った生地も縫ったスパッツもそのままお蔵入りに・・・(涙)。

2年前の生地整理もくぐり抜けて残っていたストレッチデニム。
なんとかたいせいズボンならとれそうなのでやっと陽の目を見ることができました。
ストレートパンツ [110] 01_f0031208_2152199.jpg
前から後ろにかけてのステンシルと、ルート66のステンシル。
カーズ好きのたいせいに大うけ。('ー')
後ろにはサボテン。なんとなくカーズのイメージから。


+++


急に寒くなったもんだから、長袖シャツは間にあったんだけど
長ズボンまでは間に合わなかった。"(*>ω<)o"

去年縫ったズボン、たいせいはちょっと寸足らずだけどまだ大丈夫。
そうたはヒザに穴を開けてしまっているので数が足らない。
ゆいは男の子ラインで縫ったほそパンツはウエストが入らない。(T▽T)
女の子ラインで縫ったほそパンツはウエストは入るけど、裾を補正したので寸足らず。(T▽T)

大きい人たち、アカンやん。。゚(゚´ω`゚)゚。


そうたとたいせいには、去年余分に縫ったストレートパンツがあるからまだいいけど
ゆい・・・急いでポルカさんで150のほそパンツパターンを買いました。先月ね(汗)。
で、季節外れの暑さだったもんだからそのまま放置。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
そしたら、「音楽会にはきたいから長ズボン縫ってー」なんて爆弾発言。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


今、たいせいもお昼寝しないしミシン時間ないんだけど、縫えるかな。(-ω-;)ウーン




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。



ハンドメイド

ミシンもパン焼きも遅延気味・涙
by little_murmur | 2013-10-26 22:28 | つくる→こども服