Little star
ブログトップ
湯種食パンとマロンケーキ < 2013年 10月 20日 >
f0031208_22474850.jpgそして、またいつもの湯種食パン。これは米粉配合なし。
湯種のサク・モチ・フワな食感を大切にしたくて。(。・w・。 )

ちょっと黒いなーと思ったら
予熱200度から焼成温度180度におとすの忘れてた(汗)。
味に大差・・・というかかわりないのが不思議。
コゲちゃった?ま、いいっか。ですませちゃう。。。
もうちょっと極めないとダメですね。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ







f0031208_2248126.jpg今日はお昼からマロンケーキも焼きました。
去年1回焼いたらしく、今年栗を買ってきて茹でるたびに
そうたが「栗ケーキ焼いてー」とうるさいので(苦笑)。

本当は渋皮煮を作ってそれで作ったらおいしいんだろうけど
買ってきて2週間ほど野菜室に放置されていた栗なので無理(汗)。
普通に茹でて皮を剥いてパウンドケーキに混ぜて焼きました。


さつま芋が好きじゃないたいせいは栗も好きじゃない。
のに、この栗を茹でたのは「おいしい!」って3つほどつまみ食いされた(笑)。
なんかね、乾燥してまるで干ししいたけみたいに味が凝縮された感じ。
食べられるものが増えてよかったね、たいせい。(*´∇`*)

ちなみにこの前の芋ほり遠足では、10コほど掘れました。すごーく小さいのが(汗)。
育てていただいた農家の方がおっしゃるには今年は特に育ちが悪いそう。
異常気象だったからね。しょうがないや。。。



+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

パウンドケーキ、めっちゃふくらんでおいしそうに焼けました
[PR]
by little_murmur | 2013-10-20 22:49 | つくる→パン&おやつ