人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
セーラーカラーTシャツ < 2006年 05月 05日 >
パターン : Candy Floss
生地 : cosmo
セーラーカラーTシャツ_f0031208_0485598.jpg
ワンサイズ上のパターンを買わずにニットで作ってみました。
もう、かなり自画自賛!できた時には小躍りしてしまいました。(*ノェノ)キャー
タグも以前からやってみたかった「ハギレと合わせて」も実行。
難を言えば、飾りステッチにした袖と裾のステッチ、かなりいがんでしまいました。
それと、布帛で作った時もそうだったんだけど、袖山と身頃の袖ぐりが合わず適当に切って縫い合わせたので、脇がつっています。ε-(;ーωーA フゥ…
でもね、着れば問題無し!縫うだけなら2時間あればできたので、もう一着くらい作ろうかな。

セーラーカラーTシャツ_f0031208_0575385.jpg
そして今日はこどもの日。
ちまきを食べて実家の柱にゆいとそうたの背丈をしるししてきました。
ゆいは96センチくらい、そうたは75センチくらい。順調に成長中!
by little_murmur | 2006-05-05 00:48 | つくる→こども服