人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ドルマンスリーブTシャツ [120] < 2013年 09月 03日 >
パターン : snappy life
生地 : 丸十 / ニット工房.com
ドルマンスリーブTシャツ [120]_f0031208_21541463.jpg
6月にドルマンTシャツを縫ったときは、ボズさんのTシャツ110サイズを元に型紙をイジったけど
今回はCOLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブシャツ120サイズを元に
前回よりもっとドルマンスリーブに近づくように型紙をイジりました。
なかなか上出来です♪(*´∇`*) (←自画自賛・笑)

ただ、裾をまるくすると縫いにくいのでしなかったんだけど
着ると両脇がゆったりと落ちてくるので前後中心がなんだか不自然。(´・_・`)
やっぱりまるくすればよかったナ。

そうたのフレンチスリーブシャツはあきらかに生地が足りなくて、縦や横につないだけど
今回はデザインよ~♪と言っても大丈夫なようにつないでみました(笑)。
っていうか、このあたりで切り替えたかったのでドルマンTシャツにしたんだけど。
ちなみにニット工房さんで買った白い天竺。
身頃が取れたのは前の分だけ。よって後ろはまた縦につないであります(笑)。
ドルマンスリーブTシャツ [120]_f0031208_22115079.jpg
今回のステンシルはたいせいが愛してやまないカーズから。
持っているカーズグッズにこんなフレーズが書いてあったのでいただきました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
それとマックイーンのカーナンバー’95’。

そのままコピーしたわけでもなく、私が書き写したんだけどこれって著作権侵害になるんだろうか?(汗)
販売するわけでもないし、大丈夫だよねぇ。。。



+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

『road to Victory』 -勝利への道   私が君に勝てる日はくるのだろうか・・・
by little_murmur | 2013-09-03 22:23 | つくる→こども服