人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
湯種食パン < 2013年 08月 26日 >
湯種食パン_f0031208_21445546.jpg原点回帰。湯種食パンに戻ってきました。(^ー^* )
ハードトーストは固すぎるし(涙)
イギリスパンは食感が軽すぎる(苦笑)。
やっぱり私には湯種ちゃんが一番お似合いなのかも。

角がきっちり角ばらないのは
ふた山が原因なのかも?と思い至りまして。
みっつ山にして、2次発酵中に押し合いへし合いして
角ばってくれるんじゃないかと。

うんうん。納得の角ばり。(*ゝ∀・*)bナイス!
お山もなんとなくそろっているし。
これからはみっつ山で決定♪('ー')


+++

急に涼しくなって、急に秋がきたみたい。
’過ごしやすい’をとおりこして家の中だと風がよく通って肌寒いくらい(苦笑)。
ツクツクホウシが勢力をのばし、夜には秋の虫が頑張ってないています。

夏休みも残すところあと1週間。
お出かけにご飯の準備に説教に(苦笑)、よく頑張ったナ~。

せっせ せっせとお出かけに勤しんだおかげで
たいせいにおでかけグセがついたらしく「どっか遠いところ行こうよー」と毎日ウルサイ。( ̄д ̄)
もともとお外大好き人間だったので、加速したって感じ?
でも彼はお家大好き人間でもあるので、一通り遊んだら必ず「帰ろー」と最初に言います。

そして、夏休み前にどうなるだろうと思っていた、お昼寝。
とうとうしなくなりました。・・・よかったのか悪かったのか。(´・_・`)
夜は8時までに寝てくれるけど、昼間のミシンがまったくできなくなりました。
涼しくなったから、縫いかけのTシャツ縫いたいんだけど。

それと『ひとりで遊べない病』はひどくなりました。。゚(゚´ω`゚)゚。
「たいせいがひとりで遊んでいる時はそっとしておいて」と上ふたりに言い続けていたんだけど
やっぱり無駄でした。介入、もしくは邪魔。
っていうか、ハナからたいせいにひとりで遊ぶ気がなくて
上ふたりが宿題をしている間は大人しくテレビを見ているんだけど終わった気配を感じると
「にいちゃん、何してあそぶー?」「ねーちゃん、なんかしてあそんでー」の毎日。

夏休みが終わるまであと1週間。
このしっぺ返しは必ず私と母にやってくるので「ひとりであそび」と調教し直し中(涙)。
でも「ひとりであそばなアカン」というと、泣くんですよ毎回。(w_-;
「ひとりであそばれへんねん~~ o(;△;)o エーン」と。

でもたまに「たい、ひとりであそんでみるわ」と意気込んでプラレールをだしてきたりもするので
がんばれ~~。と応援中。 ホント、頑張って欲しい。(´_`。)グスン


上ふたりは宿題もほとんど終わり、ダラ~~~~と過ごしています。
ゆいはけっきょくこの夏休み中に友達と遊びに行ったのはお祭りの1回だけ。
終業式前に4日も休んだから、約束できなかったみたい。ご愁傷様。

そうたはラジオ体操のたびに遊びに行く約束していたけど
ヤツを独りで外に出すのは ちゃんと大人の話が聞けるようになってから と約束しているので
全部、却下。((o(-゛-;) っていうか、ダメだと言ってるんやから約束するなー!
こういうこともね、自分で考えないんですよ。
万に一つ”行ってもいい”と言ってもらえるのを期待しているのか
「宿題終わったら公園で遊ぼうって友達が言ってるんやけど・・・」と聞いてきます。
「ん?(*^-ェ-),ムー」って返事すると「アカンかったら行かへんて言ってる」と慌てて言う。
そういう狡いところが嫌いなんだーーーーー!。ε-(;ーωーA フゥ…


早く学校に行ってください。(゚ーÅ) ホロリ



+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

台風15号、要警戒中 始業式あたり危なそう・涙
by little_murmur | 2013-08-26 22:23 | つくる→パン&おやつ