人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
目的は・・・ < 2013年 07月 25日 >
目的は・・・_f0031208_22344615.jpgハーバーランドに行ってきました。
もちろんumieでショッピング♪ではなくアンパンミュージアム♪でもなく
目的は市総合児童センター
夏休み特別企画の巨大迷路に挑戦してきました。(o^-^o)

久々のお出かけなので、子供たちテンション高っ!!
ゆいなんて建物がビルばっかりになって車が多くなってくると
「都会や~~~♪」と感激しまくり。(w_-;
そうたは道路のあちこちで『ハーバーランド』って見つけるたびに
「お母さん、ハーバーランドあった、あった!」と騒ぎ
たいせいは「おかーさん、ハーバーランド、あったらしいです」
となぜか敬語。(-ω-;)ウーン
私ひとりでこの3人を無事に連れ帰ることができるだろうか(苦笑)。


本日のメインイベントの巨大迷路。。。
まあ10分ほどで終わる迷路だし、クイズも幼稚園児が悩む位のレベル設定だったので
ゆいは6分くらいでクリアー(速さを競うものではない・汗)そうた・たいせいは充分に楽しめたと思います。

迷路もさることながら、整理券をもらってから迷路が始まるまでにだいぶん時間があったので
同じフロアーの昆虫展を見に行ったんだけど、そうたはそっちのほうが盛り上がっていたかな(笑)。
普段の生活の中ではめったに見ることがなくなった昆虫たち。
虫かごの中の動いている昆虫や、日本では見ることもできない昆虫の標本もあって勉強になりました。
ちょうどタガメにエサをやる時間と重なって、金魚をつかまえて食べているのを見て
たいせいが「金魚かわいそうや」と言っていたけど
「たいせいかってお魚食べるやろ。金魚はタガメのごはんやねんで」と言うと「ふ~ん」と考えていました。
目的は・・・_f0031208_23474036.jpg
ヘラクレスオオカブトっていうのかな?めっちゃでっかいヤツ。
私も初めて見て感激しました。(* v v)。 ホンマこんなんおるんやな~~~って。


でも迷路より、昆虫展より、子供たちが一番楽しそうだったのはプレイルーム。
空中トンネルありゴンドラありボールプールありの、幼稚園児が楽しめそうな空間で
見事3人そろって楽しそうに遊んでいました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

空中トンネル。ネット状のトンネルで天井近くまで登り歩くんだけど
今までのたいせいだったら絶対行けなさそうなのに、一人で何回も挑戦していました。成長したなー。(゚ーÅ)
目的は・・・_f0031208_23482457.jpg


迷路とプレイルームの間でお昼ごはんを食べ、閉店セールをしていた丸十で生地を買い(。・w・。 )
総合児童センターをでた後は、約束していた小麦粘土をトイザラスで買い
いつぞや行ったセルフでソフトクリームをカップにいれトッピングも自由にできる
スイーツ屋さんでおやつを食べ、帰路につきました。


久々のお出かけで、疲れたけど楽しかったー!
出費も最小限におさえたので、夏のおでかけまだまだ行くぞーーー!!!
目的は・・・_f0031208_23485633.jpg




+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
ミシンネタでもパンネタでもないので、どちらかでいいのでクリックお願いします。


ハンドメイド・・・・・・・・パン

滞在時間は5時間弱。umieのおかげで駐車代タダでした~。ありがとう。(o^-^o)
by little_murmur | 2013-07-25 23:51 | 今日のこと