人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
湯種食パン < 2013年 07月 22日 >
湯種食パン_f0031208_22115730.jpgパンが焼きたいのに焼けない。
そんな時に限ってどうしても焼きたくなる。食べたくなる。
クラストがサクサクの湯種食パーーーーン。( 」´0`)」オォーイ!

そうだ!病院から帰ってきてからパン生地仕込んでも
今は2次発酵1時間で大丈夫だから十分焼けるやん♪
ということに気づきました。(*´∇`*)

2次発酵はに充分気をつけて、過発酵にならないように。
1斤型のフチから1cm飛び出したところで焼成へ。
・・・あんまり釜伸びしなかったなー。
パン生地も夏バテ中かな。ε= (++ ) バテバテ!!



+++

熱が下がって3日目のたいせい。
今回はいつものゴネ期突入の傾向がなく、よかった~と安心していたら今朝から咳がひどい。(T▽T)
ゆいの中耳炎で今日も病院に行くのでついでに診てもらって、お薬をおかわりしてきました。

この薬、ペニシリン系の抗生物質なんだけど眠くなるみたいで
11時に早めのお昼ごはんを食べたら12時までに寝てしまいます。
今はそうたがプール登校中で1時ごろに帰ってくるので、すごく助かる。(にぎやかいのでどうしても起きちゃうので・笑)
1時間前後きっちりお昼寝をして、たいして体を動かすことをしていないわりに夜は8時までに寝てしまいます。

寝ている間の平和な時間と起きている間のゴネの時間とのギャップが激しすぎてついていけません(涙)。
4月頃の風邪の後のゴネ期同様、ごはんをあまり食べず、何度もおかしを要求してきます。
昨日のウインナーパンも結局は半分くらいしか食べず。(w_-;

食べない(食べられない)から体がしんどくてよく寝るのかなぁと思うんだけど
とにかく早く全快してほしいな~。ゆいの中耳炎ももうすこしかかるみたいだし。。。

どうか、代わりばんこに病気になっていた2年前の夏のようにはなりませんように。m(*T▽T*)m


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

今日はたいせい大好物のグラタンを母が作ってくれたのでたくさん食べられました!明日はグラタンパン (o^-^o)
by little_murmur | 2013-07-22 22:47 | つくる→パン&おやつ